2012年01月08日 09:05

今週の珈琲ー3

カテゴリ:趣味

珈琲が大好き!なんです(^ ^)

今週の珈琲は、挙母町のカフェドシェフさんの

スマトラマンデリン ウルトラ30
¥570円/100g



初めて味!スマトラ産です。
酸味はほとんど感じず、苦味が強い!
でも嫌味のない苦味で、フレッシュクリームを入れても
ちゃんと苦味が生きてる‼ チョットビックリ!

いつもはブラックですが、これは フレッシュ+砂糖 で決まり!





松屋式ペーパードリップ法 の道具を紹介



専用の金枠 (松屋5人用金枠)
専用のペーパー(松屋5人用ペーパー)



たったこれだけ!
ドリップ法に理論あり!



iPhoneからの投稿



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
最近の珈琲ー9
赤岳 日帰り登山 (八ヶ岳 赤岳鉱泉 行者小屋 美濃戸)
猿投山トレッキング (豊田市 登山ルート トレーニング)
八ヶ岳トレッキング(高見石~にゅう 八千穂レイク ROCK)
カーサミア河口湖 (アルフレックス インテリア)
アルフレックスのソファ ショップ名古屋 (家具 インテリア)
同じカテゴリー(趣味)の記事
 最近の珈琲ー9 (2013-06-21 18:23)
 赤岳 日帰り登山 (八ヶ岳 赤岳鉱泉 行者小屋 美濃戸) (2012-08-10 12:00)
 猿投山トレッキング (豊田市 登山ルート トレーニング) (2012-06-28 19:00)
 八ヶ岳トレッキング(高見石~にゅう 八千穂レイク ROCK) (2012-06-20 20:00)
 カーサミア河口湖 (アルフレックス インテリア) (2012-06-02 15:00)
 アルフレックスのソファ ショップ名古屋 (家具 インテリア) (2012-05-30 12:00)

Posted by カマちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。

昨日、あたしもカフェドシェフさんで「ウルトラ30」をgetしたんですよ~
2012年、買い初めです。

嬉しくてコメント残しちゃいました!
Posted by パブリカスタッフ at 2012年01月08日 10:35
パブリカスタッフさん はじめまして!
コメント ありがとうございます。

珈琲好きな方が見ていてくれて、ほんと嬉しいです!

現在の目標は カフェドシェフ さんの全豆制覇!!
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年01月08日 11:08
こんにちわ♪

コメントをいただきまして、ありがとうございます!!
(足跡から来ました。)

歴史的建造物を撮影して載せて行きたいと思いますが、ぜひプロの方の意見も伺ってみたいです☆私は全くの素人ですので・・・。

カフェ・ド・シェフさん、一度だけ行ったことがあります。

お店のご夫婦がユニフォームをパリッと着こなし、お店もヨーロピアンの重厚なイメージでしたが、店主の男性が優しくて印象に残っています。

撮ってもいいですか?と聞くと、「撮って!撮って!」と言われました。(笑)

こちらで豆を仕入れているんですね~!リッチですね♪

私は最近もっぱらカフェインレスのインスタントです・・・。
Posted by 真珠真珠 at 2012年01月08日 11:48
>真珠さん
コメントありがとうございます。
ブログ楽しみにしてます。

カフドシェフのご夫婦、いい感じですよね。

いつも豆を購入するだけ
有名な ラテアート はまだ未経験です。
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年01月08日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今週の珈琲ー3
    コメント(4)