2012年04月16日 08:00

新東名で静岡へ 快適ドライブ!

カテゴリ:日記


新東名
(旧)東名とは比べものにないません!とにかく走りやすい、快適でしたね(^ ^)
カーブ、アップダウンも少なく、車線、トンネルも広く、平均時速が100キロを
きることなく流れます。


話題のSAは大渋滞で諦めましたが、なんとか入れた藤枝PAで



S42年式のコスモスポーツ・・・マツダのロータリーエンジン
私と同年代のオーナーがワンちゃんとドライブ・・・カッコイイーですね!
座ってみます?・・・のお言葉に甘えて・・・


低い〜、懐かしい臭い、240キロのスピードメーター!
綺麗にレストアされてました!

豊田東ICから休憩をいれても新静岡ICまで2時間弱で到着です。



静岡市内では、桜はもう葉桜に、芝桜が綺麗でした。




お昼は「戸隠そば」、なぜか静岡でよく見ます。
天ぷらの「ミックス磯おろしそば」、初めて見る盛り付け・・美味しかったです(^ ^)




静岡といえば「静岡おでん」、ここが「青葉おでん街」 開店は夕方から、
6帖くらいのお店がひしめき合ってます、この雰囲気は好きですね!


帰りはいつもの渋滞(音羽蒲郡付近)・・・それでも2時間で帰ってきました。
今回は新東名の下見ドライブ、とても快適でしたね(^ ^)
時間以上に疲労度がグッと少ない感じです!


今年は関東方面へのお出かけが増えそうな予感・・
早くも2014年の、三ケ日から豊田東 開通が待ち遠しいです!


(Fly Fisherには 本栖湖、芦ノ湖 、天竜川へ行きやすくなると思いますよ)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
日曜の公園
6月の八千穂高原
げんきです!
キノコ狩り (キノコ鍋 ジコボー ショウゲンジ 八千穂高原)
唐草模様のバンダナ (豊田市 JARELL)
エイサーまつり (豊田スタジアム 沖縄そば やんばる)
同じカテゴリー(日記)の記事
 My Movie SEP 10、2013 (2013-09-10 21:00)
 My Movie SEP 09、2013 (2013-09-09 18:40)
 日曜の公園 (2013-06-23 17:51)
 6月の八千穂高原 (2013-06-18 16:41)
 げんきです! (2013-06-02 16:14)
 キノコ狩り (キノコ鍋 ジコボー ショウゲンジ 八千穂高原) (2012-09-25 11:30)

Posted by カマちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
早速行かれましたね^^

福井からの帰り名神走っていたら
新東名三ヶ日あたり11kmの渋滞と出てました(^^)
開通待ってたドライバー多いんですね

また一つ旅の選択、楽しみも増えますね♪
みんな新東名走ってこれから流れが変わっちゃうのかな

富士川SAとか浜松SAとか景色がいいし食べ物も美味しいから好きなんですけどね

従来の東名もあまり活気がなくなるとちょっと寂しいような気もするんですけどね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月16日 12:59
ブログにというお言葉でいろいろ検索かけてヒットしました!!

コスモスポーツ、奇麗に撮っていただきまして。
ステアリングが純正でないのが残念なのです(-_-)

前々から計画立てて天気が良ければ14日に!とだったのですが雨なので15日になりまして。

ご無事に往復されて何よりです。

PS
金谷で降りれば大井川のSLも近いですよ。
Posted by コスモのオーナー at 2012年04月16日 14:04
>ぷ~さん ありがとうございます。
新東名は山の中を走ってるのから景色の変化はすくないかな・・・
予想では行き帰りでそれぞれ通行するものいいかも!
それと主要な市街地は旧東名のほうが便利そうですね。
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年04月16日 18:12
>コスモのオーナーさん ありがとうございます。
ブログタイトルもお伝えせず申し訳ありませんでした。
それと、検索でヒットしこと、コメントまでいただき嬉しいです!

コスモスポーツはほんと久しぶりに拝見しましたよ!
高速で後ろ姿をみて ウォーなつかしい~ と叫んでました。
静岡方面はちょくちょく出かけます、またどこかでお会いできるかも?!

今度大井川鉄道も行ってみます、どうもありがとうございました。
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年04月16日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新東名で静岡へ 快適ドライブ!
    コメント(4)