2012年03月31日 11:00

花金はひとりご飯 (とんとん亭 とんかつ 豊田市)

カテゴリ:日記

「晩ご飯はそれぞれで・・・」 メールがきました。
花金(死語)はみんな忙しいようで・・ ・・ひとりご飯です。



ブーログによく登場する「とんとん亭」さん、わたしも通ってます(^ ^)
隣の 二代目「万吉食堂」さんもイイですね!ボリューム満点!
(万吉さんは満席状態)

今晩は「とんとん亭」さんへ なんとか座れました。

ロースカツ定食   私はソース派!



早速お皿の向きを逆にします。




サラダの水分がトンカツにつかないように、
皿をおぼんのふちに掛け、傾けてからいただきます。



これで最後までサクサクで食べれます(^ ^)

とんかつはもちろん、ご飯の量と硬さ、赤だしの甘味、おしんこ、
これらのバランスが絶妙で、そしてこのお値段(¥735)は価値があると思いますよ。

ごちそうさまでした。


とんとん亭
豊田市松ケ枝町2丁目27
0565-33-7600
定休日 日曜日
11:30~13:30 / 17:30~20:30




ipadからの投稿



同じカテゴリー(日記)の記事画像
日曜の公園
6月の八千穂高原
げんきです!
キノコ狩り (キノコ鍋 ジコボー ショウゲンジ 八千穂高原)
唐草模様のバンダナ (豊田市 JARELL)
エイサーまつり (豊田スタジアム 沖縄そば やんばる)
同じカテゴリー(日記)の記事
 My Movie SEP 10、2013 (2013-09-10 21:00)
 My Movie SEP 09、2013 (2013-09-09 18:40)
 日曜の公園 (2013-06-23 17:51)
 6月の八千穂高原 (2013-06-18 16:41)
 げんきです! (2013-06-02 16:14)
 キノコ狩り (キノコ鍋 ジコボー ショウゲンジ 八千穂高原) (2012-09-25 11:30)

Posted by カマちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
こんばんは~。
そういえば、最近とんかつを食べてないです。。。
美味しそうで、735円で食べられるのは嬉しいですね♪
今後、とんかつ食べに行こう♪
そちらの地域では、お味噌汁は赤みそが主流ですか?
こちらは白みそですが、個人的には赤みその方が好きです^^
Posted by rui at 2012年03月31日 18:44
こんばんは〜(*^o^*)めっちゃ美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ここのお店はどこにあるんですか⁉
Posted by Jarell at 2012年03月31日 19:20
私はかつやの梅カツどん¥514ファンなのでありますが、その上いきそうですね。
Posted by danko at 2012年03月31日 23:12
はじめまして、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”と申します。

> ブーログによく登場する「とんとん亭」さん、わたしも通ってます(^ ^)

いつも『とんとん亭』をご贔屓にして下さって、ありがとうございます。
私も、登場した記事にチョクチョク顔(コメント入れ)を出させて頂いています。

実はウチのカミさんのお母さんが、長年お勤めしてたお店で
自分の初孫が産まれるだいぶ前から、『とんとん亭』のご長男に
「おばあちゃん」と呼ばれてたそうです。

そんな訳で、カミさんの実家はモチロン
“足立”家でも『とんとん亭』は大ファンなんですよ。
(実際に美味しいしね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
 修行先が凄いので『矢〇〇ん』にも負けないそうです)

> 早速お皿の向きを逆にします。
> これで最後までサクサクで食べれます(^ ^)

いや・・・通ですね。( ̄□ ̄;)!!
今度、お店に行ったら、大将に言っときます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年03月31日 23:25
>ruiさんありがとうございます。
北海道は白なんですね!
愛知県は赤、八丁味噌のお膝元です!

私にとって白米と赤だしが定食の基本ですね。
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年04月01日 05:51
>Jarellさんありがとうございます。
すみません、情報を追記しました。
お昼なら12時前の入店をお勧めします、いっきに席が埋まりますよ!
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年04月01日 05:55
>dankoさんありがとうございます。
かつや はたしか岡崎大門付近、248沿いにありますね。
今度 梅カツどん 試してみます!
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年04月01日 05:58
>ジュエルさんありがとうございます。
なるほど、歴史がありますね!
皿の向きを逆の件、大将に言ったら怒るかもね。
よくある網を置けば解決なんだけど・・・・それじゃ美しくない!
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年04月01日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花金はひとりご飯 (とんとん亭 とんかつ 豊田市)
    コメント(8)