2012年03月04日 19:39

インディカ米で春野菜のカレー

カテゴリ:日記

宿題の
はっぴー農産さんの国産インディカ米を使ったレシピ公開です!

太一xケンタローの男子ごはんで紹介された「春野菜のカレー」を
インディカ米のサフランライスで再現しました〜

カレールーはS&B とろけるカレーとHauseのこくまろカレーのブレンド。
鳥のもも肉と玉ねぎを炒めてじゃがいもとカレーを煮込みます。
次に春野菜のそら豆、アスパラ、キャベツ、人参を塩コショウで炒めておきます。
キャベツはもちろん昨日マルシェで購入したものです。

後は盛り付け、炒めた野菜の上にカレーをかけてハイ出来あがり!








キャベツの甘さにビックリしました!
サフランライスにしたのでツヤも出てインディカ米独特な匂いも気になりませんね!

のらぼう菜の和え物を参考にブロッコリーで和え物2種も作ってみました。
これもいけますよ!

以上

太一xケンタローの男子ごはん「春野菜のカレー」レシピ


iPadからの投稿



同じカテゴリー(日記)の記事画像
日曜の公園
6月の八千穂高原
げんきです!
キノコ狩り (キノコ鍋 ジコボー ショウゲンジ 八千穂高原)
唐草模様のバンダナ (豊田市 JARELL)
エイサーまつり (豊田スタジアム 沖縄そば やんばる)
同じカテゴリー(日記)の記事
 My Movie SEP 10、2013 (2013-09-10 21:00)
 My Movie SEP 09、2013 (2013-09-09 18:40)
 日曜の公園 (2013-06-23 17:51)
 6月の八千穂高原 (2013-06-18 16:41)
 げんきです! (2013-06-02 16:14)
 キノコ狩り (キノコ鍋 ジコボー ショウゲンジ 八千穂高原) (2012-09-25 11:30)

Posted by カマちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
おお、春野菜!
いいですね〜。

お味が気になります
おいしそう・・(。・ρ・)ジュル
Posted by 編集部みずの編集部みずの at 2012年03月04日 22:18
>編集部みずのさん ありがとうございます。
インディカ米は白米のままでは正直まずい(ごめんなさい)
です。
なにかに加工する必要がありますね!
小粒なので水分少なめで炊いてみました。
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年03月05日 08:00
インディカ米レシピを載せて頂き有難うございます!

春野菜カレー美味しそうですね!!

マルシェで「白米はまずいですよ!」とお伝えしたのに、
やはり試されましたか(笑)

そのままではまずいので、パラパラを活かしたチャーハン系や、生米から料理する欧州料理、茹でてライスサラダなど、調べるいろいろお米料理があります!

ぜひ、いろいろ試して下さい(^-^)y
Posted by くろちゃん at 2012年03月07日 13:43
>くろちゃんさん ありがとうございます。
まずい ってかいてごめんなさい・・
やはり試さないとね!
白米はチャーハンにしようと冷凍にしてあります。
まだ1合残ってるので何か試してみますね。
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年03月07日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
インディカ米で春野菜のカレー
    コメント(4)